森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112
LINE友達追加

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

ふかーいニキビ痕に、ダーマペン

こんにちは、スタッフのAです^_^

 

今回はニキビ痕についてのお話です。

ニキビ痕と言っても実は3種類あり、①赤くなっているもの、②色素沈着しているもの、③凹み(クレーター)になってしまっているものです。

 

今回ご紹介するダーマペン4は、③のように、クレーターのニキビ痕になっているものに効果があります。クレーターは、すでに傷痕として治癒しているため時間がたっても治ることはなく、大人になっても残ってしまいます。

 

ダーマペン4は、12本の超極細針が付いたペン型の特殊な電動ニードルです。

高速振動させながらそれを肌に当てることによって微細な出血を起こし、創傷治癒の力によって、ニキビ痕・毛穴の改善を期待する治療方法です。

つまり、あえて肌に傷をつけて肌の再生を促すものです。

 

詳しく説明すると、、、

肌にできた微細な傷が治るときには、単に血液などが集まって治るのではなく、

周囲から傷が収縮し、さらに肌の内側から皮膚を持ち上げ、引き締まりながら治癒していきます。

また、傷が治る過程で様々な成長因子が放出され、コラーゲンの増生・再構築や毛細血管の再生が起こります。

肌の再生力を高めることで、ハリのある新しい皮膚に再生し、肌の衰えやニキビ痕の皮膚の凹凸を改善していく、というものです。

 

施術直後は肌に傷がついているので赤みがありますが、3-4日で落ち着きます。(長くて1週間ほどです)

 

〈注意点〉

施術直後は少量の出血がみられます。

薬液浸透のため、6時間は化粧水や乳液を使わないでください。洗顔、洗髪は翌朝から可能です。

シャワーは当日から可能です。入浴、日焼け止め、お化粧は2日後から可能です。

治療後3-4日程赤みがあります。赤みがあるときは、フェイスマッサージ・サウナ・飲酒・香辛料の効いた食べ物は避けてください。

5日間は当院でお渡しするリバイタルバームを使用していただきます。

治療後1週間から10日間は肌のごわつき・皮剥けがありますが、徐々に落ち着いてきます。

顔脱毛、レーザー治療、光治療は1ヶ月後から可能です。

ピーリング、ヒアルロン酸注入、ボトックス注入は2週間後から可能です。

 

〈治療回数〉

2-4週間おきに3-5回で効果を感じられます。

 

〈治療できない方〉

血友病、妊娠中、金属アレルギー、重度糖尿病、血液感染症(B型肝炎、C型肝炎、HIV、梅毒)のある方

※施術部位に以下の疾患がある方もできません。

単純ヘルペス・ウイルス性のいぼ・とびひなどの皮膚感染症、重度のにきび、皮膚悪性腫瘍の既往のある方

 

〈注意する薬剤〉

ワーファリンなどの血をサラサラにするお薬は主治医と相談のうえ、3日前-治療翌日は内服を中止してください。

ビタミンE(ユベラ)は3日-治療翌日は内服を中止してください。

ニキビの塗り薬(ベピオ、ディフェリン、デュアック)は3日前より中止してください。

 

〈施術の流れ〉

事前にカウンセリングもしくは施術のご予約が必要です。

1. 施術部位に麻酔クリームを塗布し、30分おきます。

2.麻酔クリームを拭き取り消毒をしてから、薬液を塗布してダーマペン4 による施術を開始します。針の深さや部位によっては痛みや出血があります。

3.終了後、保湿のパックを行います。

4.リバイタルバームを塗布し終了です。

 

当日は極力顔を触らず、マスクなどもしない方が良く、洗顔や洗髪は翌日からお願いしております。

 

 

〈料金〉

全顔   35,000円

鼻、鼻脇 20,000円

首    45,000円

全顔、首 75,000円   ※全て税抜き価格です

※詳しい料金はこちら→「料金表」

 

 

まずはお気軽にご相談ください^_^!

 

森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03−3996−1112

FAX 03−3996−1113