森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112
LINE友達追加

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

ダーマペンに、新しい薬剤が登場✨

クレーターのようなニキビ跡や小じわ、毛穴の開きに対して施術をおすすめしているダーマペン。

 

そのダーマペン後の導入薬剤をオプションで選べるようになりました!

 

ダーマペンとは(過去ブログにとべます)

髪の毛よりも細い超極細針で肌に微細な穴を形成し、肌が回復する力(自然治癒力)を高める治療です。

肌が本来持つ再生能力により、肌表面の微小な穴を修復する過程で、様々な成長因子が放出され、コラーゲンやエラスチンが大量に作り出されます。

その結果、ニキビ跡やクレーター、小じわや毛穴の開きといったお肌のトラブル・肌の老化の改善やエイジングケア効果が期待できます。

 

そしてその、高密度な穴から「薬剤」を浸透させることで、効かせたい部分へダイレクトに成分を浸透させることができます✨

 

それではその、今回新登場した薬剤を2つご紹介します♪

 

<PINK GLOW> ¥6,600

にきびの赤み、色素沈着、くすみ、小じわ が気になる方に♪

主要成分

・グルタチオン

・ヒト脂肪順化培養エキス

・非架橋ヒアルロン酸

・PDRN(サーモンDNA)

・ビタミン13種類、補酵素6種、アミノ酸23種

 

<主な成分のご紹介♪>

グルタチオン

韓国美容で「白玉点滴・白玉注射」で有名になった主成分です。

グルタチオンにはお肌のトーンアップ、シミやくすみの改善効果があります。そして常にビタミンCとペアになって抗酸化力を増強してくれます。
活性酸素は乾燥肌やシミ、くすみ、老化、ニキビ、赤ら顔、毛穴の開きなどを促進するので、抗酸化力の高いグルタチオンはこれらを予防・改善してくれます。

PDRN

サーモンのDNAですが、人体のDNAに非常に近いため、副作用が起こりにくく、安全性の高い製剤です。

PDRNは自己の肌再生能力を引き上げる効果があります。真皮層の線維芽細胞を刺激し、成長因子を活性化させ、細胞・組織の修復、コラーゲンやエラスチンの生成、血管の新生、血流の改善を促進する働きがあり、シワやたるみ、開き毛穴を改善させ、若い時のようなハリや弾力のある肌への回復を助けます。

また、PDRNは皮膚細胞を再生する働きによって、真皮層だけでなく表皮層の厚みを作り出し、皮膚のバリア機能が強化され、保湿力が向上します。脂分と水分のバランスを回復させ、肌のキメを整えます。

 

ピンクグローは合計54種類もの美肌成分をバランスよく配合しています。
そのためお肌の保湿を高め、ハリや艶、シミ・くすみの改善、美白効果が期待できます。
細胞増殖・真皮の活性化、細胞の保護、シワの改善、水分量が改善し弾力アップなどの効果もあり様々なお肌のお悩みに効果的です✨

 

 

 

<MPF Rejuvenating Complex> ¥5500

ニキビ跡、小じわ、肌の弾力 が気になる方にお勧め♪

 

主要成分

・ヒト線維芽細胞順化培養液を含む8種類の成長因子 (FGF(線維芽細胞成長因子)とEGF(上皮細胞成長因子)など。)

・ヒアルロン酸などの保湿成分

・11種類のビタミン

・2種類の補酵素

・20種類のアミノ酸

 

<主な成分について>

ヒト線維芽細胞順化培養液を含む8種類の成長因子

皮膚の細胞増殖や治癒過程の活性化を促すタンパク質の総称で、損傷を受けた細胞の再生を助け、加齢とともに衰える生物活性を高め、コラーゲン及びエラスチンの生成をします。潤いと弾力のある素肌へと導きます。

これらの有効成分が新陳代謝を促進し、細胞を活性化させ、皮膚組織の修復を促します。明るく滑らかで、ハリや弾力性のある肌に整え、シワを改善し、肌全般が若々しく生まれ変わります。

また。ヒアルロン酸で保湿も行っていきますよ♪

 

アミノ酸(ペプチド)

ペプチドは、いくつかのアミノ酸が結合した化合物のことです。そして、ペプチドよりもさらに多くのアミノ酸で構成されているのがタンパク質です。

ペプチドは肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を促し、細胞の生まれ変わりをサポートしてくれるので、スキンケアに取り入れることで美肌に欠かせないコラーゲンやエラスチンの生成を促し、肌の内側から「ハリ」「ツヤ」など、肌の修正や再生にアプローチする効果が期待できます。

肌のターンオーバーを促すことで、シミの元であるメラニン色素の排出を促進でき、隠れジミの減少も期待できます。

ペプチドによりバリア機能が促進されることによって、皮膚からの水分蒸発を防ぎ肌の保水力を高めるので保湿効果や皮膚の保護作用があります。

 

 

MPF Rejuvenating Complexは、成長因子に加えてペプチドを贅沢に使用しています。
また、水分補給にすぐれたヒアルロン酸、フリーラジカルから肌を守るビタミンCも含有。
乾燥による肌のシワ、小ジワを和らげながら、ターンオーバーを促すことで肌の弾力性を高めていきますよ♪

 

施術の際に、ぜひお試しください!

 

今回新登場した薬剤はこの2種類ですが、当院ではこの他にもヒト幹細胞配合のリジェンスキンSRSマスクパックや、赤みをおさえ、鎮静作用もあり、当日から使用できるDPカバーリカバーファンデーションもご用意があります!

 

気になった方はスタッフまで😊

 

 

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

美容カウンセリングを含む美容施術は完全予約制となっております。

保険内での診察は予約なしでも診察させていただきます。(アイチケットで来院前の順番取りも可能です)

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03-3996-1112

FAX 03-3996-1113