森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112
LINE友達追加

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

乾燥から手を守りませんか

こんにちは、スタッフのAです^^

 

空気の乾燥が強い時期ですね。

皆様、手の乾燥や手荒れは大丈夫でしょうか?

当院でも手荒れのご相談をよく承ります。

悪化すると水疱ができたり、切れてしまったりしますが、手はよく使うためなかなかお薬を浸透させたり保護することが難しい部位の1つです。

症状にもよりますが、保険診療内で保湿剤や軟膏を処方いたしております。

 

ただ、最近は手指消毒や手洗いの回数が増えたことでより乾燥して荒れてしまう方も多いですね。

そこで、今回は手を洗っても落ちないハンドクリーム「ケロデックスクリーム」をご紹介いたします。※保険外です。

このクリームを使用することで、手が荒れる前に皮膚を保護することが可能です。

 

ケロデックスの特徴

①見えないバリアをつくり、刺激や汚れからお肌を守ります。

一般的なハンドクリームと違い、クリームが角質層に浸透することでバリアを作り、手洗いで汚れは落ちてもクリームは落ちません。保護効果は3-4時間持続します。

角質層に浸透したクリームは、新陳代謝によって自然に抜けていきます。

 

②食品を扱う場合も安心です

急性経口毒性試験において、ケロデックスは塩や砂糖よりも毒性が低いという数値結果が得られています。

そのため、食品工場などでも幅広く使用されています。

気になるにおい、べたつき、ツッパリ感ないためどんな方でも使用しやすいです。

 

 

 

すでに荒れてしまっている場合は先に治療が必要ですが、塗ってもしみない程度であればケロデックスの使用は可能です。

ケロデックス自体に荒れを治す成分は含まれていませんが、さらなる刺激からお肌を守ることで自然治癒力を高め、荒れたお肌を早く治す手助けをします。

万が一、お肌に合わない場合は使用をお控えください。

 

 

価格

1本(48g) ¥900

 

まずはお気軽にご相談ください♪

 

森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

保険診療に限り、当院の受診歴がある方を対象に、オンライン診療も開始しました。詳細はこちら

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03−3996−1112

FAX 03−3996−1113