シミ、イボ、ホクロの治療

シミには、最も一般的なシミ(日光黒子)の他、後天性メラノサイトーシス扁平母斑外傷性刺青太田母斑炎症後色素沈着など多数の種類があります。またイボには、脂漏性角化症と呼ばれるいわゆるイボや、ホクロを含む皮膚腫瘍が含まれます。

|どうやって治療するの?

シミやイボ、ホクロをピンポイントで治療する場合、ダウンタイム(絆創膏を貼る期間)治療回数により治療法が様々です。そのため、まずは医師が正確な診断をした上で、患者様の悩みと治療の目的を把握したうえで、お肌の状態を考慮し、あなたに合った治療計画が提示されます。

| 当院でのシミ治療 (部分的な治療をご希望の方)
シミ:Qスイッチレーザーピコレーザー(準備中)スーパーフォトセラピーのポイント照射
イボ、ホクロ:サージトロン(ラジオ波メス治療)手術

シミ治療においては、Qスイッチレーザーピコレーザー(準備中)スーパーフォトセラピーが得意とする治療です。一般的なQスイッチレーザー治療などのシミ治療では、ダウンタイム(絆創膏を貼る期間)として1週間〜10日ほど期間が必要です。絆創膏を貼ることが難しい患者様は、ダウンタイムなしに複数回かけて治療を行なっていくことも可能です(ピコレーザー(準備中)あるいはスーパーフォトセラピーのポイント照射)。盛り上がったイボ、ホクロ治療に関しては、サージトロン(ラジオ波メス治療)や、大きい場合には手術を提案しています。

シミがお顔に数多くできる場合、シミができやすいお肌・くすみやすいお肌となっていることが原因と考えられます。その際シミやくすみの治療だけでなく、お顔全体としてシミができにくい肌・透明感のあるお肌を作っていくことも有効です。

詳しくは「肌全体のシミ・くすみ治療」もご覧ください。

| 副作用・リスクについて

副作用・リスクについては、各ページをご参照下さい。

| 費用について

※詳しい料金はこちら→「料金表」

TEL 03-3996-1112

FAX 03-3996-1113