森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112
LINE友達追加

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

秋にむけて!今からやるくすみ治療✨

こんにちは!

今回は、秋に向けて今からやるくすみ治療についてです。

秋?まだ夏も始まってないのに??と思いますよね。

秋・冬は紫外線が収まってきて、しみ取りレーザーがやりやすくなる時期です。

その時期にシミを取りたい!というご相談をいただくことも多いのですが、実はすぐにシミ取りレーザーができないことが多いんです。

 

シミとりレーザー(当院ではQスイッチレーザー、ピコスポットの2種類があります)は、しみの「黒」色に反応させるレーザーです。

しかし、しみの周りがくすんでいたり、肝斑という別のしみの上に取りたいしみが重なっている場合は

取りたいしみ以外の部分にもレーザーが反応してしまいます。

すると、白抜けや火傷などのリスクが生じてしまいます。また、しみが取れた後の色素沈着が濃く出てしまうリスクも高いです。

 

つまり、取りたいしみの周り(肌の土台の部分)のトーンアップがレーザーを効果的に照射するために必要なのです!

 

そしてそのお肌のトーンアップですが、1回の施術でしっかりトーンアップするのは難しいです。

3-6回(月1回程度)かけて少しずつ効果が出てくるので、今の時期から行うことで秋ごろの

レーザー治療にスムーズに移行することができることが多いです♪

 

<トーンアップにおすすめの施術>

・ケミカルピーリング

・イオン導入(トラネキサム酸導入)

・ピコトーニング

・プラズマフェイシャル

 

<ご自宅でできる!トーンアップ>

・日焼け対策

※日焼け止めの塗りなおしや、飲む日焼け止めの内服もおすすめです!

・洗顔やメイクの際にこすらないようにする!

毎日の刺激がお肌をくすませているかも・・・ 泡タイプの洗顔もおすすめです♪

・ハイドロキノン、トレチノインといった自費の塗り薬もあります!

 

ぜひ一度カウンセリングにお越しください♪

 

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

美容カウンセリングを含む美容施術は完全予約制となっております。

保険内での診察は予約なしでも診察させていただきます。(アイチケットで来院前の順番取りも可能です)

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03-3996-1112

FAX 03-3996-1113