森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112
LINE友達追加

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

首のイボに デルマトロン治療

最近首にザラつきを感じる、なんて方はいらっしゃいませんか??

 

もしかしたら、首のイボも原因の1つかもしれません💦

加齢により多発する首イボは「アクロコルドン」「スキンタッグ」「軟性線維腫(なんせいせんいしゅ)」と呼ばれるイボです。首だけでなく、胸、脇、お腹や股間などにも出てくることがあります。

加齢が一番の原因ですが、洋服の摩擦や紫外線などの刺激も原因になることがあります。遺伝的に出やすい人がおり、多発するのも特徴です。白いものや黒いもの、茎をもったものなどがあります。

 

当院では、1mm程度の首イボには中周波治療器(デルマトロン)をお勧めしています。デルマトロンは、中周波域の微弱な電流でイボに熱凝固を起こし除去します。

微弱な電流が流れますので、ピリピリとした痛みがあります。(痛みの感じ方には個人差があります)

 

1回の治療で取れない場合は、2~3回治療が必要なこともあります(施術後の軟膏・テープは不要です)。また、施術後はすぐに洗顔・化粧をすることができます(遮光をしっかり行うようにしてください)。薄い膜状に「かさぶた」ができますが、3~7日で自然に取れますので、その間は無理にはがさないようにしてください。

 

〈注意点〉

・心臓の人工弁やペースメーカーをお使いの方、妊娠中の方には施術ができません。
・色素沈着が残る場合もあります。

 

 

医師の診察後、適応となった方に施術を行っております。

気になっている方は是非一度診察にいらしてください😊

 

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

美容カウンセリングを含む美容施術は完全予約制となっております。

保険内での診察は予約なしでも診察させていただきます。(アイチケットで来院前の順番取りも可能です)

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03-3996-1112

FAX 03-3996-1113