森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112
LINE友達追加

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

ワキ汗に、保険適応のぬり薬があります!

こんにちは、スタッフのAです^^

 

今回は2020年に新しく販売開始となった

エクロックゲル5%

という、原発性腋窩多汗症に保険適応となっているお薬の紹介です。

 

原発性腋窩多汗症とは

汗の量が多くなる疾患や障害がないにも関わらず、また体温や精神的負荷とは関係なく、日常生活に支障をきたす程の汗がワキから出てくる疾患です。

 

これまでは、保険適応外の塗り薬や注射、保険内での内服薬(ワキだけでなく全身の汗を抑えてしまう)が治療としてありましたが、

この度新しくワキ汗に特化した塗り薬が発売されました。保険適応となります。

1日1回、ワキに塗るだけのお薬です!

当院でもお悩みの方が多く、発売以来たくさんの方に処方させていただいております。

 

お薬の作用上、緑内障、前立腺肥大がある方は使用いただけません。

妊娠中、授乳中、12歳未満の方も使用できません。(安全性が未確認のため)

 

保険適応のお薬ですので医師の診察が必要になります。お気軽にご相談ください^o^

 

エクロックゲルはワキ以外には適応とはなっておりません(手の平、足の裏、顔面、頭皮など)が、当院では頭皮・手のひらの多汗症に対してボトックス注入も行っております。お気軽にご相談ください。

 

森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

保険診療に限り、当院の受診歴がある方を対象に、オンライン診療も開始しました。詳細はこちら

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03−3996−1112

FAX 03−3996−1113