緑の森皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112

緑の森皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

緑の森だより

Blog

毛穴治療を受ける前に

額や頬、鼻にできる毛穴の開きでお悩みではありませんか?

毛穴のお悩みの原因は、主に2タイプに分けられます。
①毛穴の奥まで皮脂が詰まっているタイプ
②毛穴の数が多いタイプ

実際にはこれらに種々の程度で毛穴の出口が漏斗状に開くという要素が混じってくることが多いのですが、それぞれ治療方法が異なってきます。

 

①毛穴の奥まで皮脂が詰まっているタイプ

まず皮脂の詰まりを除去する必要があります。ケミカルピーリングで皮脂詰まりを除去します。

 

②毛穴の数が多いタイプ

このタイプの場合、ご本人のお悩みのほど毛穴は開いておらず、むしろ誤ったスキンケア方法によって毛穴の周囲の色素沈着が起こって目立つことが多いようです。まず保湿を行なっていただき、色素沈着に対しては飲み薬、美白剤やイオン導入を行い、並存する皮脂詰まりに対してはケミカルピーリングなどをご提案します。

 

上記に加えて、毛穴の出口が漏斗状に開いている状態に対し、フラクショナルレーザーを用いてresurfacing(肌の若返り)を検討します。まずはお肌の状態を直接確認しますので、一度ご来院下さい。
※フラクショナルレーザーに関しては、まだ取扱はございません。追ってアナウンスさせていただきます。

 

 

 

 

緑の森皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03−3996−1112

FAX 03−3996−1113