森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

今年の夏は脇汗ブロック!

こんにちは

スタッフのAです!

だんだんと気温が上がってきましたね〜

そこで気になるのが汗!特に脇!

汗染みが目立つ服は夏の間に着れないのも悲しいし、匂いも気になる、、( i _ i )

 

そんなあなたに朗報です!

 

 

 

 

 

 

脇汗には、ボトックス注射が効果があるのです^_^

ボトックスといえばシワに効くイメージですが、脇に注入することによって汗の分泌を増加させる神経伝達物質のアセチルコリンを抑制し、汗の量を減らすことができるんです!

 

今年の夏は汗染みや匂いを気にせず過ごしてみませんか??

 

〈施術の方法〉

※施術は予約制になっております。当日の空き具合によっては同日施術も可能です。

1. 診察台に仰向けになります

2. 腕をあげ、穿刺する部位をマーキングをし、冷却します

3. 脇全体にボトックスが行き渡るように2-3ミリの間隔をあけて注射し、終了です

※注射は痛いんじゃないかと心配になる方もいらっしゃいますが、針の太さは髪の毛2本分と、とっても細いです!

 

〈効果期間〉

投与2-3日後から効果が出て、およそ4ヶ月〜半年程続きます。ですので1度の施術で1シーズン快適に過ごせます。

※効果には個人差があります。あらかじめ、ご了承ください。

 

〈副作用・リスクについて〉

・施術時の疼痛

・数日の腫れ・赤み・内出血

 

〈注意点〉

・当日は、体を温める行為は控えてください(飲酒、喫煙、運動、入浴)

・当日は、注射部位に化粧や制汗スプレーなどは控えてください

・3日間は、注射部位をこするケアは行わないでください。(ボトックスが他の筋肉に作用する可能性があります。)

・3日間は、注射部位に熱いお湯など高温のものを当てないでください。(ボトックスの作用がなくなってしまいます。)

・投与4ヶ月間(3回月経が来るまで)は避妊してください(胎児への影響について不明のため)

 

〈費用〉

60.000(50.000円+手技料10.000円)(税抜)

 

まずはお電話あるいはスタッフ・医師にお気軽にご相談ください^_^

 

 

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03−3996−1112

FAX 03−3996−1113