森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

夏季休診のお知らせならびにお詫び

こんにちは、森の宮皮フ科クリニック 院長の大垣です。
平素より当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

私ごとで大変恐縮ですが、この度右足の急な怪我を負ってしまい、8/3より入院加療をさせていただくこととなりました。それに伴い夏季休診に伴う当院の通常診療ならびにオンライン診療に関して、以下の通りとさせていただきます。

<通常診療に関して>
誠に勝手ではございますが、下記の日程を夏季休診とさせていただきます。
8/5(水)~8/16(日)終日
なお、8/3(月)、8/4(火)におかれましては、非常勤医師におけるご予約の患者様ならびに術後経過の患者様のみとさせていただきます。
7月から連休を加味して処方の日数調整を行なっておりましたが、上記以外の患者様で処方内容のご相談などご不明な点に関しては診療時間内にお電話にてお問い合わせください。

<オンライン診療に関して>
◎7/31 12:59までに申し込みフォームより登録していただいた方
→7/31 15:00以降の診察

◎7/31 13:00以降に申し込みフォームより登録していただいた方
→8/17 15:00以降の診察

通常診療のみでなく、休診日変更に伴いオンライン診療の利用におかれましてもご迷惑をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本来でしたら私ごとで大変恐縮であり、公表を控えるつもりでありましたが、昨今の新型コロナウイルス感染症の流行に伴い患者様にご不安を与えてはいけないと考え、公表させていただくに至りました。

当院では引き続き、新型コロナウイルス感染症対策として以下の方針ならびに設備を整えております。
・4日間の発熱(37.5℃以上)やせき・息切れがある方で、不急の症状の場合は念のため受診を控えていただきますようにお願いしております。
・14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、または新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所に電話で相談し、指示を受けていただいております。
・上記の患者様の既存予約につきましては、2週間後以降への変更をお願いしております。
・受付にビニールカーテンの設置
・エレベーターホール、待合の間隔を開けて椅子を配置
・自動ドアや非常階段は随時開放して換気(今後換気設備を拡充する予定です)
・スタッフの健康管理、マスク着用、手指衛生の実施
・各種施術の患者様の検温、マスク着用のお願い
・院内4箇所にオゾンの空気清浄活性器を設置
・施術者はゴーグルを装着
・オンライン診療・電話再診の実施

なお、夏季休診明けの診療は予定通り8/17(月)からを予定しております。
今後とも当院をご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03−3996−1112

FAX 03−3996−1113