森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

第17回日本抗加齢医学会総会

2017年6月2日(金)~ 4日(日)と3日間にかけて東京国際フォーラムにて開催された、第17回日本抗加齢医学会総会に参加して参りました。

抗加齢医学の研究は医学にとどまらず、化学、物理学、農学、薬学など他分野が関わる幅広い学問です。実際の現場においても栄養学、内分泌学を用いた補充療法や、運動・休養などの生活習慣の改善によって老化をどのようにコントロールできるかアプローチがなされ、他業種の方々の様々な意見を聞くことができ、大変勉強になりました。

最終日の日曜日には一般口演やポスター発表に加え、いつもお世話になっている企業の展示ブースにもお邪魔しました。展示終了間際にお邪魔したためご迷惑おかけしてしまった部分もありますが、片付けの際にスタッフの方から素敵な風船をいただき、息子も大変喜びました。

抗加齢医学は13年前に発足したばかりの新しい医学ですが、今後ますますニーズの高まる分野だと考えております。当院でも日々発展する医療に関して、確かな知識と経験をベースとし、患者様一人一人に応じた最新の医療をご提案できるよう努力して参ります。

 

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03−3996−1112

FAX 03−3996−1113