森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112
LINE友達追加

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

しみ治療前のハイドロキノンおススメです!

こんにちは😊

 

前回はシミ治療のレーザーについてご紹介させていただきました。

 

レーザーは、しみの素になるメラニンを破壊してくれる優秀な機器なのですが、

その刺激で瘡蓋が剥がれて1ヶ月後くらいから炎症性色素沈着が起こることがあります。

 

〈炎症性色素沈着〉

皮膚にやけどや外傷ができるなど、ダメージを受けた際や、強い炎症が起きたあと同じ部位に灰褐色、茶褐色、紫褐色のシミのような色素沈着ができるというものです。

 

〈なりやすい方〉

もともと色黒の方、日焼けしている方、照射部位に肝斑がある方、隠れ肝斑がある方など。

 

お肌の状態にもよりますが上記の方はレーザー治療の前にお肌のくすみや肝斑の治療を行っていただく場合があります。

(その方が安全な照射につながります✨)

 

また、アジア人は色素沈着になりやすいと言われています😱

 

〈色素沈着予防としてのハイドロキノン〉

しみの治療薬として有名なハイドロキノンですが、この炎症性色素沈着の予防にも使われます✨

 

しみも、色素沈着も、同じメラニンが素となっています。

ハイドロキノンは、新しくメラニンが産生されるのを抑えてくれる働きがあるので、色素沈着予防にも使えるというわけです😊

 

〈料金〉

5g ¥3,300

レーザーを受けたいなと思っている方はぜひ、一緒にご検討ください♪

処方には医師の診察が必要ですので一度ご来院ください。

 

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

美容カウンセリングを含む美容施術は完全予約制となっております。

保険内での診察は予約なしでも診察させていただきます。(アイチケットで来院前の順番取りも可能です)

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03-3996-1112

FAX 03-3996-1113