森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112
LINE友達追加

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

アートメイクやタトゥー除去✨

当院では、ピコセカンド アレキサンドライトレーザーによるアートメイクやタトゥーの除去を行っております。(自費診療)

ターゲットとなる色素(刺青のインク)がレーザー光を吸収し、その色素を破壊します。

破壊された色素は免疫細胞によって取り除かれます。一度の治療では難しく、複数回の治療が必要なります。治療回数はインクの量や深さ、カラーに含まれている成分(チタン・アルミニウム・亜鉛・鉛・銅など)で治療回数が異なります。

 

〈除去可能なインクのカラー〉

黒・紺・青・緑・紫(赤・橙・黄・白以外)となります。

黒一色に見えても、白や他の色のインクが混ざっている場合があります。

また、インクの成分により変色を起こす可能性があります。

 

〈治療できない方〉

ペースメーカー、埋め込み式除細動器、治療部位に金属プレートが埋め込まれている方、重度の心臓疾患を有する方、糖尿病など創傷治癒に問題がある方、ケロイド体質の方、妊娠中またはその可能性のある方

 

〈治療方法〉

①麻酔クリームを塗布(麻酔クリームは別途料金がかかります)し、時間をおきます。

②レーザー照射後、軟膏を塗布とガーゼ保護をして終了です。

 

照射直後には白色、数分後に照射中央からわずかな出血が見られ、点状出血となる場合があります。

照射翌日には表皮が褐色で点状のかさぶたができることがあります。かさぶたは1週間ほどで自然に剥がれます。

 

〈ご自宅での処置方法と注意点〉

施術後1週間~10日間はシャワー浴(患部を湯舟にはつけないでください)とし、患部を泡で優しく洗い、軟膏をぬってガーゼで保護してください。

施術後は患部を直射日光を当てたり、掻いたり、こすったり、などの行為は色素沈着の原因となるので避けてください。

 

〈合併症〉

色素沈着(時間の経過とともに薄くなります)

水ぶくれ(2週間ほどで治癒します)

赤み(数日程度で治癒します)

かさぶた(1〜2週間で自然に剥がれます)

色素脱失(多量の色素が入っている部分で起きる可能性が高くなります)

肥厚性療(ケロイド)

 

 

 

〈料金〉

¥9,900〜

(別途手技料、麻酔クリーム代を頂戴いたします。)

除去希望のアートメイクやタトゥーのサイズによって異なりますので、ご来院の際にご確認ください。

 

ご希望の方は、一度診察にいらしてくださいね😊

 

 

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

美容カウンセリングを含む美容施術は完全予約制となっております。

保険内での診察は予約なしでも診察させていただきます。(アイチケットで来院前の順番取りも可能です)

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03-3996-1112

FAX 03-3996-1113