森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112
LINE友達追加

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

インフルエンザ予防接種

こんにちは(^^)/スタッフのHです。

 

朝晩グッと寒くなってきましたね(>_<)

都内ではインフルエンザ流行が始まっているとのことです。(例年12月から3月にかけて流行しますが、今季は、2009年の新型インフルエンザ流行以来の最速の流行開始となっているそうです(>_<))

先日は、練馬区の小学校でも、学級閉鎖になったと聞きました。

はや~~~~~~!!!!!もうそんな時期~?????

焦ります(◎_◎;)

みなさんは、インフルエンザ対策できていますか?

当院では、インフルエンザ予防接種を10月11日(金)より開始いたしました。

料金:  1回 4000円(税別)

接種回数13歳以上 1回(または、2回)

     13歳未満 2回

    *3歳未満の方の予防接種は行っておりません

なお、当院は、高齢者インフルエンザ 協力医療機関ではございませんので、助成金は受けられません。

接種の目安:接種をしてから、インフルエンザに対する免疫がつくまでに、2週間程度か

かり、その効果が十分に持続する期間は5か月とされています。12月中旬までに接種を受けておくことをお勧めします。

接種後の注意:接種当日は激しい運動は避けてください

接種当日、入浴は可能ですが、接種部位をこすらないようにしてください

接種部位の異常な反応や、体調の変化、高熱けいれんなどの異常が見られ

た場合は、すぐに医療機関を受診してください

      *接種後にアナフィラキシーがおこることがあります。接種後30分くらい

は、体調の変化を観察してください

何かご質問等ございましたら、医師看護師にお尋ねください(^O^)

なお接種に関しては、在庫がなくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

 

クリスマス、年末年始・・・楽しいイベントが盛りだくさん\(^o^)/

めいっぱい楽しむためにもお早めに(^_-)-☆

 

森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03−3996−1112

FAX 03−3996−1113