森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112
LINE友達追加

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

スギ花粉症の皆さま、舌下免疫療法開始は12月中に!

こんにちは😃

先日、2023年のスギ花粉症飛散予測が発表されました。

なんと、来春は例年よりも多くスギ花粉が飛ぶ予測です⚡️(今年が例年よりも少なめであったことや、今年の天気からスギの花芽形成への影響を考えての予測となっているようです。)

 

スギ花粉症は対症療法の他に

「舌下免疫療法」があり、スギ花粉を毎日体内に取り込んでいくことで体を慣れさせていくやり方です。

3-5年の治療が必要ですが、1年目から症状の軽減を実感する方が多いです。

 

その舌下免疫療法ですが、6月-12月と開始時期が決まっています。

それはスギ花粉が飛んでいない間に始める必要があるから。

 

つまり、スギ花粉症にお悩みの方で舌下免疫療法を始めようかなと思っている方は、

今月を逃すと来年の6月の開始となります💦

 

保険内の治療で、5歳から開始できますので、お子様の症状が気になる親御様もぜひご相談ください。

治療開始にはアレルギーの検査結果が必要です。また、初回服用は必ず院内でお願いしております。
早めに開始希望の方は事前に受診して頂く必要があります🙏
トラブルが無ければ2回目以降の処方はオンライン診療が可能です。事前登録が必要ですので初回服用時にお伝えください😊

 

気になっている方は一度診察にいらしてください😊🌲

 

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

美容カウンセリングを含む美容施術は完全予約制となっております。

保険内での診察は予約なしでも診察させていただきます。(アイチケットで来院前の順番取りも可能です)

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03-3996-1112

FAX 03-3996-1113