2025年11月30日
“おしり以外にできる青あざ”、心配いりません。
蒙古斑といえば、おしりにできる青いあざを思い浮かべる方が多いと思います。
しかし実は、「おしり以外」に青みが出る 異所性蒙古斑 というものがあります。
背中・肩・腕・足・顔まわりなど、どこにでもできることがあり、
ご家族から「ぶつけたのかな…?」と心配して受診されることも少なくありません。
異所性蒙古斑は生まれつきの“皮膚の色素のかたより”で、病気ではありません。
レーザー治療も可能です。当院でも保険診療でレーザー治療が可能です。3か月以上あけて数回の治療が必要です。
心配な青あざがあるときは、遠慮なく受診してくださいね。
医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)
(旧 緑の森皮フ科クリニック)
保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。
ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。
美容カウンセリングを含む美容施術は完全予約制となっております。
保険内での診察は予約なしでも診察させていただきます。(Air ウェイトで来院前の順番取りも可能です)
一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科
院長 大垣淳
TEL 03-3996-1112
FAX 03-3996-1113