森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112
LINE友達追加

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

頭皮に直接ミノキを注射!!メソガン

発毛治療としてよく耳にする「ミノキシジル」。

外用や内服等使い方は様々ですが、

今回の「メソセラピー」では頭皮に直接注射をすることで、頭皮に重点的に作用させることができます!

 

過去ブログ

「女性の薄毛にお悩みの方へ」

「男性型脱毛症について」

↑クリックで過去ブログへ飛べます♪

 

<メソセラピーって??>

メソセラピーでは「メソガン(MPガン)」という機械を使用して、極細の針を一定の深さとスピードで刺入することで

疼痛を軽減しながら皮膚内に直接、薬剤を注入することができる治療法です。

手打ちや遂行注射などのほかの注入治療に比べ、注入のスピードがとても速く、痛みもかなり少なくなります。

針によって皮膚に刺激を与えコラーゲンを生成を促し、様々な薬液を使い分けることで効果を直接皮膚に作用させるように働きかけます。

 

<注入薬剤 ミノックス>

メソガンで注入するのは「ミノックス」という薬剤です。

ミノックスの主成分であるミノキシジルは、内服薬でもよく知られるほどポピュラーな成分です。

作用としては血管を拡張させ、血流をよくすることで、薄毛治療に効果があります。

同じミノキシジルでも、内服薬の場合、全身の毛根に分散されてしまうので作用が軽減したり、

全身の毛が濃くなってしまうなどの欠点があります。

また、頭皮に塗るローションタイプの薬では、塗布するだけでは流れてしまうのであまり効率的ではありません。

 

メソセラピーでは適応の範囲へ直接頭皮に注入するため、塗布と比べ、発毛のスピード・効果が違います。

脱毛をストップさせ、発毛効果がある成分を直接頭皮に注入することによって、薄毛・抜け毛を治療します。

 

<PRPとの併用>

さらに、PRPと一緒に注入すると効果的です!

PRPとはPlatelet Rich Plasma(多血小板血漿)の略で、患者様ご自身の血液にある血小板という細胞成分を濃縮した血漿をいいます。

血小板の中にはさまざまな種類の成長因子(サイトカイン)が含まれており、それらは細胞の増殖や組織を活性化する作用があります。

PRPは毛のもとになる細胞の死を防いで細胞寿命を長くしたり、毛根幹細胞の分化の促進や毛周期の成長期を延長したりできます。

また毛根周囲の血管新生も刺激し、抜け毛が減り生える毛の本数が増えるとも言われています。

PRP育毛治療はご自身の血液を使用するので、アレルギーや副作用の心配がなく、他の育毛治療に比べてもきわめて安全な治療法です。

 

ご自身の血液からPRPを取り出すために、当院で採血した血液を専門業者の方に加工を依頼しています。

そのため、採血から実際に施術を受けるまでは少し時間を頂戴しております。

 

<料金>

ミノックスのみ

生え際、頭頂部  1部位 165,000円/2部位 22,000円

 

PRP+ミノックス 44,000円

※別途PRP加工料 121,000円が必要です。(別日に採血します)

 

 

<回数>

最初は2週間に1回を5回行い、その後は1か月に1回を推奨しています

 

<治療できない方>

単純ヘルペス、いぼ、重症にきび、皮膚感染症、日光角化症、血友病、妊娠中の方、金属アレルギーの方、重度糖尿病、血液感染症(B型肝炎、C型肝炎、HIV、梅毒)

 

<治療前の注意点>

・ワーファリンは主治医の医師とご相談の上、3日前から治療翌日は中止してください。

・ビタミンE(ユベラ)は3日前から治療翌日は中止してください。

 

<治療の流れ>

1,洗顔し、メイクを落としていただきます。

2, 痛みに弱い方は麻酔クリームを塗布し、密閉します。(別途1,100円頂戴します。)

3, 治療部位を消毒し、MPガンを用いて薬液を注入します。針の深さや部位によっては痛みや出血があります。

4,治療後、皮膚の再生を助けるお薬を塗って終了です。

 

<治療後の注意点>

・治療中は火照り感やピリピリとした刺激を感じることがあります。治療後数時間から半日程度、軽度の赤み、むくみがあります。

・治療後数日から1週間程度の(点状出血)が残る場合があります。

・当日の洗髪は軽く水で洗い流す程度で、シャンプーは使用しないでください。(薬液が洗い流されるのを防ぐためです)

・治療後12時間の洗顔は水洗いのみでお願いします。

・シャワー・洗髪、洗顔は12時間後から、入浴・日焼け止め、お化粧は翌日から可能です。

・日焼け対策はしっかり行ってください。

・赤みがあるときは、激しい運動・フェイスマッサージ・サウナ・飲酒・香辛料の効いた食べ物は避けてください。

・治療部位に別の施術を行う場合には間隔をあける必要がありますのでご相談ください。

 

<副作用>

軽度の腫れ・感染・アレルギー性皮膚炎・にきびの憎悪・色素沈着

 

治療の効果には個人差があります。予めご了承ください

 

 

施術はすべて予約制となっております。ご予約の時間を10分以上遅れた場合はキャンセルとさせていただきます。

なお、当日喜屋武節はキャンセル料¥2,200が発生します。

 

発毛・育毛治療はスピードが勝負です!

気になっている方はすぐにご相談ください✨

 

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

美容カウンセリングを含む美容施術は完全予約制となっております。

保険内での診察は予約なしでも診察させていただきます。(アイチケットで来院前の順番取りも可能です)

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03-3996-1112

FAX 03-3996-1113