森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

にきびや毛穴の皮脂詰まりに、イソトレチノインの内服があります。

当院ではニキビ治療の1つとして イソトレチノイン(イソトロイン)内服 を採用しています。

毛穴の皮脂詰まりからはじまるニキビ。

イソトレチノインはビタミンA誘導体を含む内服薬で、皮脂腺の縮小作用と角化を抑制作用があり、にきびを劇的に改善します。

また、皮脂詰まりによる毛穴のひらきにお悩みの方にもおすすめです♪

※妊娠中の方、男女問わず近いうちに妊娠ご希望の方、授乳中の方は内服できません。

 

↓当院でイソトロイン内服を行っていただいた患者様のお写真です。(掲載許可をいただいております)

<料金>
¥15,000+税 (1日20mg、30日分)
※治療効果によっては1日40㎎まで増量することもあります。

 

<内服できない方、副作用・注意点>
・催奇形性があるため、妊娠されている方、近いうちの妊娠を望んでいる方、授乳中の方は内服できません。
・内服終了後も半年間は避妊が必要です。内服中および内服終了後半年間は献血ができません。男性も内服中はパートナーを妊娠させないでください。
・15歳未満の方、成長期で身長が伸びている方
・パラベン・大豆・ピーナッツアレルギーのある方
・テトラサイクリン系の薬剤、副腎皮質ステロイド、フェニトイン、総合ビタミン剤(ビタミンA)を内服している方
・うつ病、その他精神疾患で治療中の方
・脱毛中の方(光の感受性が高まるため、シミや色素沈着の原因となることがあります)
・レーシック手術の前後6カ月は服用できません

 

<治療の流れ> 

①診察。保険診療をでの治療経験がない方はまずは保険診療の範囲内での治療をお勧めする場合もあります。

②記録写真撮影。

③治療を始める前の血液検査および注意点の説明、お薬の処方。

④内服開始(女性の場合は月経のタイミングにより開始日が変わります。)

⑤1ヶ月ごとに受診。血液検査。記録写真撮影。

 

ニキビ治療は程度にもよりますが、どれも効果判定に最低3カ月はみていただいております。

気になっている方はお早目の来院をおすすめします。

 

今回ご紹介した内服以外にも外用薬や自費施術等ご用意がありますので、まずは診察におこしください♪

自費施術の場合、18歳未満の方は保護者の同意書へのサインが必要となりますのでご希望の場合は一緒に来院されるとスムーズです。

 

 

 

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

美容カウンセリングを含む美容施術は完全予約制となっております。

保険内での診察は予約なしでも診察させていただきます。(アイチケットで来院前の順番取りも可能です)

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03-3996-1112

FAX 03-3996-1113