森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

実はよってる、額(おでこ)のシワ

こんにちは!

スタッフのAです。

 

今日は「額(おでこ)のシワ」についてのお話です。

気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

シワは大きく分けて3つに分類されます。

①乾燥などによってできる 小ジワ

②筋肉の動きによって作られる  表情ジワ

③しっかりと刻まれてしまった 大ジワ

今回は②の表情ジワについて詳しく紹介します。

 

表情ジワは、筋肉を動かす事によってできるシワです。

目だけでぐっと上を見てください。

おでこに横方向のシワができていませんか?

 

 

同様に、考え事や痛いとき等、力が入ると知らないうちに眉間にシワが寄っている方も多いかと思います。

 

 

この表情ジワ、最初は元に戻るのですが徐々に皮膚にクセがついていき

気づくと刻まれた大ジワになってしまいます!(><)

 

そうなる前に、ボトックス!

ボトックス注射は、ボツリヌス菌から作られた「タンパク質」を成分としたものです。

※ボツリヌスの「菌」が入っているわけではありません!!!(ココ重要です)

ボトックスを、原因となる筋肉の部分に注射するだけで、無意識に動く筋肉をお休みさせてくれるためシワも寄らなくなる、というものです^_^

 

施術前

施術1週間後


 

 

※ 大ジワになってしまった場合も、ヒアルロン酸注入の併用あるいは単独で治療可能な場合があります。ご相談ください。

 

顔に注射と聞くと怖いと思いますが、

針は極細の34Gを使用。34Gって、髪の毛2本分の太さなんですよ^_^

 

〈施術の流れ〉

※ 事前に必ずカウンセリングを受けてください。

① 施術用のソファに座ります。

② 施術する部位を冷やします(施術30分前に麻酔クリーム(費用は無料)を使用することも可能です。)

③ 消毒後、注射します。(施術は医師が行います)

④ 次に注射する部位を冷やす→注射 を繰り返します。

⑤ おわりです。施術後は絆創膏の必要はなく、直後は少し腫れますが、お会計の時にはすでに引いています。

⑥約2週間後に、効果の確認、左右差があれば再度注入(恐れ入りますが、手技料のみ頂戴します)を行います。

 

施術直後:お薬が入るので、少し晴れます。

施術15分後:すでに引いているのがわかります。内出血も見られません。

 

ボトックスの効果は注射後2.3日で現れ、3-4ヶ月持続します。

 

 

〈注意点〉

・当日は、体を温める行為はしない(飲酒、喫煙、運動、入浴)

・当日は、注射部位に化粧をしない

・3日間は、顔のマッサージなどこするケアは行わない。(ボトックスが他の筋肉に作用する可能性があるため。)

・3日間は、注射部位に熱いお湯や蒸気のアイマスクなどを当てない。(ボトックスの作用がなくなってしまいます。)

・投与4ヶ月間(3回月経が来るまで)は避妊する(胎児への影響について不明のため)

 

〈副作用〉

内出血、左右非対称、眉毛下垂など

 

〈額のボトックス注入 費用〉

・手技料10,000円 + 30,000円(紹介割    24,000円)(税別)

 

やっぱり高いのね、と思いますよね。

でも、月々のお値段にしてみると化粧品代や美容室代と大差ないのではないでしょうか?

そして効果は抜群にあります!

 

 

表情ジワに対してはボトックスが有効ですが、おでこの大きさやどの筋肉によってシワができているかによって治療法がかわってきます。

まずはお気軽にカウンセリングにいらしてください。

カウンセリングは予約制です。ご予約はお電話で承っております。

カウンセリング初診料は2,000円です。

 

 

|    副作用・リスクについて

・施術時の疼痛

・数日の腫れ・赤み・内出血

・稀に頭痛・瞼の重み

・左右差

 

| 費用について

基本手技料10,000円+各部位に応じて20,000円〜

※詳しい料金はこちら→「料金表」

 

 

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03−3996−1112

FAX 03−3996−1113