緑の森皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112

緑の森皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

緑の森だより

Blog

シミ、イボ、ホクロの治療

シミには、シミ(日光黒子)後天性メラノサイトーシス扁平母斑外傷性刺青太田母斑炎症後色素沈着など多数の種類があります。またイボには、脂漏性角化症と呼ばれるいわゆるイボや、皮膚腫瘍があります。

 

|どうやって治療するの?

シミやイボ、ホクロをピンポイントで治療する場合、ダウンタイム(絆創膏を貼る期間)治療回数により治療法が様々です。そのため、まずは医師が正確な診断をした上で、患者様の悩みと治療の目的を把握したうえで、お肌の状態を考慮し、あなたに合った治療計画が提示されます。

 

 

 

| 当院でのシミ治療 (部分的な治療をご希望の方)
シミ:Qスイッチレーザーフォトフェイシャルのポイント照射
イボ、ホクロ:サージトロン(ラジオ波メス治療)手術

 

シミ治療においては、Qスイッチレーザーフォトフェイシャルが得意とする治療です。一般的なQスイッチレーザー治療などのシミ治療では、ダウンタイム(絆創膏を貼る期間)として1週間〜10日ほど期間が必要です。絆創膏を貼ることが難しい患者様は、ダウンタイムなしに複数回かけて治療を行なっていくことも可能です(フォトフェイシャルのポイント照射)。盛り上がったイボ、ホクロ治療に関しては、サージトロン(ラジオ波メス治療)や、大きい場合には手術を提案しています。

シミがお顔に数多くできる場合、シミができやすいお肌・くすみやすいお肌となっていることが原因と考えられます。その際シミやくすみの治療だけでなく、お顔全体としてシミができにくい肌・透明感のあるお肌を作っていくことも有効です。

詳しくは「肌全体のシミ・くすみ治療」もご覧ください。

 

 

 

緑の森皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03−3996−1112

FAX 03−3996−1113