森の宮だより
Clinic Blog
Clinic Blog
| イボ(脂漏性角化症)・ホクロ(母斑細胞母斑)
イボは日光黒子と同様、誰にでもできます。顔のどこにでもできますが、こめかみや頬にできることが多いです。シミとして平坦だったのが徐々に盛り上がってできたもので、年齢とともに徐々に増え始め、色もだんだん濃くなることが多いです。当院で使用しているサージトロン(ラジオ波メス治療)は、従来の炭酸ガスレーザーよりも傷の治りが早く、かつ術後にしっかりとした止血効果を発揮するため、傷が綺麗に仕上がります(写真7)。またホクロも比較的平坦で小さいものであれば、同様の治療で綺麗な仕上がりにすることができます(写真8)。大きなほくろや、悪性が疑わしいものは手術で摘出することもあります。
当院でオススメの治療法
その①:サージトロン(ラジオ波メス治療)(図7、8)
その②:手術治療
写真7(イボ治療。治療前、治療1週間後)
写真8(ホクロ治療。治療前、治療1週間後)
目元でも、まつ毛を失うことなく治療可能です。
ホクロがなくなることで、お顔の印象も変わります。
| 副作用・リスクについて
副作用・リスクについては、各ページをご参照下さい。
| 費用について
※詳しい料金はこちら→「料※詳しい料金表」
医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)
(旧 緑の森皮フ科クリニック)
保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。
ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。
一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科
院長 大垣淳
TEL 03-3996-1112
FAX 03-3996-1113