森の宮皮フ科クリニック

皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギ―科
  • 〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-21-9 第3島光ビル5階
  • ご予約・お問合せ
    tel03-3996-1112
LINE友達追加

森の宮皮フ科クリニック

電話アイコン電話する アクセス

森の宮だより

Clinic Blog

新しい脱毛機 ソプラノアイス 導入しました✨

こんにちは!!

本日は新しく当院に導入された脱毛機のご紹介です✨

蓄熱式脱毛機「ソプラノアイス・プラチナム」

 

<蓄熱式脱毛>

従来のレーザー脱毛では一般的に、高出力のレーザーを1ショットずつ照射する方式が用いられてきましたが、

痛みが強く継続できない、あるいは火傷のリスクがあり出力を上げられないなどのデメリットがありました。

ソプラノアイス・プラチナムは、蓄熱脱毛®“SHR”方式を採用することで、これらのデメリットを軽減します。

蓄熱脱毛®方式とは、低い出力(従来の脱毛レーザーの半分以下)で繰り返し照射することで皮下に熱を蓄積させて脱毛する方式です。

 

低い出力レベルで繰り返し照射することで徐々に皮下で熱が蓄積され、バルジ領域を含む毛包周辺組織の温度を均一に上昇させ、関連因子(幹細胞や成長因子等)にダメージを与え、脱毛効果を得ています。

また、全てのスキンタイプに対して安全に脱毛施術を行うことが可能であるとFDA(アメリカ食品医薬品局 )で認められています。

季節を選ばず、日焼けした濃い肌色でも安全に施術ができます。

さらに、ハンドピース先端にコンタクトクーリングという皮膚表面を冷却する装置が搭載されています。皮膚表面を冷却しながら施術を行うことができるため、施術時の疼痛や様々なリスクが大きく抑えられています。

 

<治療経過、回数など>

ソプラノアイスプラチナムは毛の周期に合わせて毛が抜けます。照射後2〜3週間で毛が抜けはじめ、約1ヶ月で脱毛効果を実感しはじめます

従来のレーザー脱毛とは異なり、ソプラノアイスプラチナムは照射後すぐ毛が抜けることはありません。

 

施術頻度の目安は4~6週間に一度です。

回数は5-7回が目安となっておりますが、毛の濃さや量などによって効果は個人差があります。

 

<3つのレーザー>

毛の黒いメラニン色素だけでなく、毛の成長を促す周辺組織にじわじわとダメージを与えるためには、皮下の様々な深さにレーザーを照射する必要があります。

ソプラノアイスプラチナムでは、一度に3つの波長のレーザーを照射するため、毛の深さや色の濃さを問わず、あらゆる毛に対してしっかりとダメージを与えることができます。

「蓄熱脱毛方式」の脱毛機はソプラノアイスプラチナム以外にもありますが、3つの波長(アレキサンドライト・ダイオード・ヤグレーザー)を一度に照射できるのはソプラノアイスプラチナムのみです

 

 

<料金>

料金は、部位によって異なります。料金表はこちら

料金表には載っていない部位も施術可能です。スタッフにお声かけください!

また、3回セット、6回セット、9回セットもご用意がありますよ♪

 

 

冬の間に脱毛をはじめて、来年の夏にそなえませんか??

 

 

 

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

(旧 緑の森皮フ科クリニック)

保険診療はもちろん、できものの検査・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約(電話予約可)していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

美容カウンセリングを含む美容施術は完全予約制となっております。

保険内での診察は予約なしでも診察させていただきます。(アイチケットで来院前の順番取りも可能です)

一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03-3996-1112

FAX 03-3996-1113